さくさくポイ活

ひきこもって生活したい人。ポイ活始める時ってどこからやればいいの???って思ったので、簡単に出来ることを模索していくブログ。

本ブログはプロモーションを利用しています

このブログでは、簡単ポイ活を探しています。

こんにちは、立花さくやです

 

ネットでよく見かけるようになった『ポイ活』

 

私は、多分20年くらい昔から(!)ポイントサイトを使っていましたが、

ちょっと得するくらいの感覚でした。

でも、そのうち仕事が残業続きでだんだん放置になっていました。。。

 

今はネットでの情報も増えてきて、よく調べたら

 

『ポイントサイト使うのをもっと工夫すれば、かなり儲かるのでは?』

 

と、思いました。

 

とりあえず、ツイッターでポイ活を駆使している方々をフォローしたけど、何を言ってるのか全然わからんщ(°д°щ)

 

 な状態から、

 

工夫してポイント活用できるようになるのに1年くらいはかかっていたので、

 

生活の中で、パッと簡単に…さくさくポイ活できる事をやろうと思いました。

 

証券会社(株を買う)の話は、最初に勤めた会社が証券会社だったので、なんとか基本がわかった感じ。(証券事務で、5年弱働きました。)

学校出て仕事始めたばかりでは、投資するお金もなくてめちゃくちゃ他人事でした。

また、証券・銀行は株式の取引き制限ありで、立場や部署で確認とか許可が必要な場合があります。

 

…という感じで、色々ハードル高かったなぁ…と、過去を振り返り。

 

株式は、今までの知識がなかったら私には結構難しかった気がします…

興味があってきちんと調べてやっている方々もいますが、

どこから手をつける?何をしらべる?って方も多いと思います。

 

そこで、自分が何をどうやったか忘備録的に書いていきたいと思います。

 

「考えながらやるポイ活」から、

「考えなくても、決めたら得するポイ活」を目指したいです。😄

 

また、今までの仕事では通信関係(ほぼ誰でも知ってる会社)の仕事をしていて、且つ、ケータイや音楽関係の機器はプチおたくです(笑)

 

時々、趣味の話など出たりするかもですが、

楽しんでもらえると嬉しいです☺️

 

 

 

 

  



※本ブログはプロモーションを利用しています