さくさくポイ活

ひきこもって生活したい人。ポイ活始める時ってどこからやればいいの???って思ったので、簡単に出来ることを模索していくブログ。

本ブログはプロモーションを利用しています

新型コロナワクチン接種 (2回目) 【忘備録】

こんにちは、立花さくやです

さくさくポイ活(ではありませんね、今回も、笑)

 

新型コロナのワクチン接種、2回目打ってきました

免疫できるまで、もう少し…

f:id:fufufujyoshi:20211014031937j:plain

 

 

 前回の話はこちら

fufufujyoshi.hateblo.jp

 

<目次>

 

 

 

ワクチン接種2回目

 

3週間前と同じ時間で同じ人達が集合ですね〜

 

前回は、比較的サクサク進んでいたのに、2回目は最初の待機場所で15分ほど待ち…

布マスクの人、ウレタンマスクの人がまたいる…怖い

1回目より早く進むと思ったのに、意外と待った感でした。

 

 

一応、準備して臨みました

 

👇今回は、一応、熱出してもいいように準備

ゼリーとかお粥とかすぐ食べられるもの

経口補水液

冷えピタ

解熱剤

パルスオキシメーター  などなどです

 

買ったやつはコレ👇

回転した方向に画面変わるの面白い👀

使う機会なく無駄に終われば良いなぁ(特効薬ができるとか、インフルエンザみたいに落ち着くとかという希望も込めて。)

 

 

さて、いよいよ2回目の注射‼️

前回と同様に接種券を出して問診をして注射のブースへ。

今回もワクチン接種は女の先生でした。(腕まくるから女性がいいよね)

 

熱が出た時の薬を飲むタイミングなど伺いました。

・薬を飲む時は、熱が出てからでいい。

・次の薬を飲む時は6時間開けてね

とのことでした。

 

2回目は、接種会場の様子見時間が15分だったので(前回は花粉症=アレルギーで30分待機)

様子見15分終わって、会場出てから近くのフリースペースで様子見して帰りました

今回も、何もなくてよかった〜‼️

 

 

打った日。今回は早めに腕が痛い…

そして…最初に腕にきた💦

警戒はしていたけど、ワクチン打って4時間後、予想より早めに腕が重くなってきました…💦

 

 ネットでは、腕が重くなるのは結構時間が経ってから〜って見たので、のんびりしてたけど何故か19時にはどんよりな腕の重さに…(*゚ロ゚)

 

2日目、少し熱が出ました

朝9時、微熱…37度平熱より1度以上上がってる(熱で早朝から目を覚ます)

天気いいから、太陽の暑さだと思いたかった😇

しばらく熱が上がっていることを肯定したくなくて、布団でごろごろしておりました(笑)

久しぶりに熱出したわー

 

熱もあるんですけど、腕も結構鈍痛で痛くなってきて、首周りも「凄い肩こりか?」みたいに…

37度だけど、熱と注射打ったところと、首周りが痛いのでここぞとロキソニン飲みました

 

お昼に薬飲んだら、腕と肩こりみたいなのが軽減して熱も0.5度くらい下がりました

でも、一応大事をとって早めに寝たりしました

 

.

 

.

 

3日目、少し熱が下がった

体温は、昨日より下がった感じ。昨日から−0.3度くらい(36.7度)ですが結構楽になる。

腕は相変わらず痛いままだけど、薬は飲まずそのままで過ごすチャレンジ。

首周りも痛いぞーと、思っていましたが、私の首の痛みは「寝違えた時の痛み」

寝違えた時って、振り向いたりすると「うっ…」と止まります。。。

 

昨日飲んだ痛み止めの効き目が消えたのか、痛みが増したのか?また腕がどーんと痛くなってきたので、夕方にロキソニン2回目飲みました。

 

4日目、熱が落ち着いたかな?

本日はもうほぼ平熱に戻る

気がついたら一日終わっていたかも。

 

5日目、腕がちょっと腫れてるのみかな

1回目のワクチン接種でも、しばらく注射したところがどーんと痛かったけど、今回も注射したところは筋肉硬いめ?でちょっと熱い。

でも、もうほとんど普通に戻りました。ほっ>☺️

 

副反応は人それぞれ

前回 と今回は、自分の覚書としてワクチン接種のことを書いてみました。

 

私は、腕が痛い・少し熱が出た、ですが

高校生の姪っ子は、熱が出て学校休んだ(みんな学校休んでるとのこと)

うちの親は、腕が重いだけ

自分の友人では、

腕が痛いだけの人、熱が出てご飯食べられなかった人→2日くらいで元に戻ったとか

 

本当に、色々でしたね…

とにかく、一旦一安心?

 

まだマスク生活は続きますが、気をつけて過ごしたいですね😌

 

 

 

 

 



※本ブログはプロモーションを利用しています