さくさくポイ活

ひきこもって生活したい人。ポイ活始める時ってどこからやればいいの???って思ったので、簡単に出来ることを模索していくブログ。

本ブログはプロモーションを利用しています

新型コロナワクチン接種 (1回目) 【忘備録】

こんにちは、立花さくやです

 

さくさくポイ活(ではありませんね…今日は。笑)

 

時事ネタになりますが、新型コロナのワクチン接種をしてきたので忘備録です。

 

f:id:fufufujyoshi:20211014031841j:plain

やっとやっと9月中旬で予約取れました。

県の大規模イベント会場がワクチン接種会場になって第一弾の予約。

大規模接種会場で予約入れられたので、街のお医者さんで打つより1ヶ月近く早く打てたという…

 

さて、予約は15時からの枠でした。

流れ作業で、書類チェックとか問診→注射へ

 

問診の時に「秋の花粉症っぽいです」と伝えて、花粉症の薬飲んでいいか質問しました。

お医者さんは、「特に問題はないですよ〜」ってお返事で、接種後の待機が30分でした。(特に何もない人は、15分)

 

接種後に速攻帰って具合悪くなったら困るので、接種会場出た後は近くのフリースペースで少し座ってましたが、問題なさそうで帰宅。

 

テレビだと、結構腕の付け根に近いところに注射してる映像が多かったけど、帰って注射の位置見たら、肩の付け根から10cmくらい下でした。

先生によるのか?

 

腕の重みは…日付けが変わる頃から…

動かすと鈍痛。

 

2日目

どんどん腕が重くなる…動かすと痛み…(;´Д`A ```

動かさなければなんともない感じなのになぁ…

 

 

 

 

3日目

針を刺したところを触ると痛い、普通に動かすなら平気になった。

でも寝るときに腕を下にするには厳しい痛さ。

 

 4日目

なんか痛みに慣れてきたのか、痛みが薄れてきたのか?

よく考えたら、寝違えた時のような感覚。ウッカリ動かして痛みで動き止まるアレ。

痛いので動かずゴロゴロ。(笑)

 

5日目

なんか2〜3日ぼんやりしてた感じ?と思った。天気コロコロ変わるから気圧かなぁ?とか。

でも、腕の痛みは薄れてきて、ほぼ復活♪

 

 

…という感じで、

新型コロナワクチン接種、1回目ほぼクリアでした。

 

2回目は、3週間後〜 

 

読んでくださった方

ありがとうございました😊 

 

 

2回目に続く☆

fufufujyoshi.hateblo.jp

 

 

 

 

 

 

 



※本ブログはプロモーションを利用しています